COLUMNお役立ちコラム

2021.11.19 SAPORAについて

SAPORAのご紹介

こんにちは!SAPORA編集部です。
今回は私たちが運営している「SAPORA(サポラ)」についてのご紹介を2回に分けて行いたいと思います。

テーマとしてはSAPORAがどのようなことを行っているのか」またSAPORAの特長」を中心にまとめていきます。

前半の今回はSAPORAがどのようなことを行っているのかについてご紹介いたします。

 


SAPORA」ってどのようなことをしているの

そもそもSAPORAってどのようなことをしているの?と思っている方もいらっしゃると思います。
一言で表すとSAPORAでは

「札幌の医療・介護の求人、資格取得を支援するサポート」

を行っています。

「何か新しいことを始めてみたい!」
「資格を取ったりいろいろな経験を積んで、スキルを高めたい!」
「自分にぴったりの職場で、正社員として働きたい!」

そんなみなさまの想いを実現するため、ライフスタイルやご希望に合わせたお仕事探しや提案・資格取得をサポートしています。
詳しい内容をSAPORAのサポート1・2に分けてご紹介いたします。

 


【サポートその1】
納得のお仕事探しを徹底サポート!

新しくお仕事を探す際、こんな困った経験はありませんか?

「自分の担当をしてくれた人が忙しそうで、なかなか相談しづらい…」
「早くお仕事は決めたいけど長く働ける職場につきたい…」
「自分にあった職場で働きたいけど自分一人で働きやすい職場が見つけられるか不安…」

SAPORAではこんなお悩みを抱えた方を徹底サポートいたします!
ご自身のご希望や経験値、働く条件など丁寧にヒアリングした上であなたに合う職場を探してご提案いたします。

ヒアリングを担当するのは医療・介護系の業界に詳しい経験豊富なスタッフです。業界未経験の方の不安や心配事もスタッフが一緒に解決していきますのでご安心ください。

ヒアリングの後にお仕事探しをスタートする方もいれば、ヒアリング前にSAPORAが運営している介護福祉士専門の求人サイト「SAPORA求人ナビ」で気になる求人を見つけてからご相談される方もいらっしゃいます。是非覗いてみてください!

SAPORA求人ナビ

お仕事探しや就職に対しての不安など、一人で悩んでいるようでしたらまずは一度SAPORAにご相談下さい♪

 


サポートその2】
資格取得やキャリアアップを支援!

業界未経験の方は働く上で「知識や経験不足なのでは…」と心配になることがあると思います。
SAPORAではそのような不安を解消するため、未経験から介護のお仕事につきたい方の為のサポートをご用意しております。

それがSAPORAのグループが運営している「日本福祉アカデミー」が開催している教育訓練や資格取得の講座です!
「介護職」と言っても経験の差によって出来ることの範囲がバラバラです。

【介護の資格について】

  • 「初任者研修」:介護職・ホームヘルパーの入門資格。基礎から学びたい方向け。
  • 「実務者研修」:サービス提供責任者や介護福祉士を目指す方の取得必須資格。
  • 「介護福祉士」:介護に係る一定の知識や技能を習得していることを証明する国家資格

このアカデミーではあなたのレベルに合わせた講座や資格取得をしていただくことにより、スキルアップを目指していただきたいと思っております。

その他にも「日本福祉アカデミー」には介護職につきたい方たちのサポートとなる学びの場所があります。更に詳しい内容は「日本福祉アカデミー」のサイトにてご確認ください。

日本福祉アカデミー

もちろんSAPORAでお仕事探しのタイミングでご質問いただければ、学習内容や就職率などについてもお答えいたします。
現在SAPORAを利用してくださっている方の中にも「日本福祉アカデミー」で資格取得をして就職した方が沢山いらっしゃいます。是非こちらのご利用もご検討ください♪

 


以上がSAPORAどのようなことを行っているのかについてでしたがいかがだったでしょうか?少しでもSAPORAについて伝わっていたら嬉しいです。

次回はSAPORAの特長」についてご紹介いたします。
お仕事を紹介する会社は弊社以外にも沢山あると思います。その中でもSAPORAが大切にしていることお客さまに選ばれる理由が次の記事を読んでいただけるとご理解いただけると思います!次回はその詳しい内容をご紹介いたしますのでお楽しみに!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
SAPORA編集部

CONTACT
お問い合わせ

<お電話でのお問い合わせ>

011-707-3987

受付時間 平日 9:00〜18:00

<メールでのお問い合わせ>