COLUMNお役立ちコラム

2021.12.17 SAPORAについて

SAPORAの福利厚生について|安心して働ける環境が整っています

 

こんにちは!SAPORA編集部です。
今回も私たちが運営している「SAPORA(サポラ)」についてのご紹介いたします。

第1回目はSAPORAがどのようなサービスを行っているか
第2回目はSAPORAの特長」についてでした。
まだご覧になっていない方は是非今回の記事と合わせてご覧ください♪

SAPORAのご紹介
SAPORAの特長 

 

さて今回のテーマはSAPORAの福利厚生」についてです!

働く上で職場環境やお給料はもちろんのこと、福利厚生も大事なポイントの1つですよね。
SAPORAでは一般的な社会保険や有給休暇以外にも、さまざまな福利厚生制度をご用意しております。

 


SAPORAの福利厚生

SAPORAの福利厚生を【生活】【健康】【子供】【交流】の4つに分けてご紹介いたします!

【生活】

SAPORAを通してご紹介する求人は下記の福利厚生が付きます(アルバイト・パートは除く)

①社会保険付き

社会保険はどこの会社にも必ずついていると思いこんでおり、契約後によく聞いてみると付いていなかった…というケースが実際におこっています。また、契約社員や派遣社員の方へ社会保険をつけない、というその会社独自のルールを定めているところもあるそうです。
社会保険料が額面上から引かれていないためお給料が高いと勘違いされやすいですが、実際には保険がついていないので病院にかかることがあると高額な請求がきてしまう場合があります。その職場で長く働くことを考えると、社会保険が付いている求人がオススメです。

SAPORAの社会保険について詳しい内容を知りたい方は、お問い合わせください。

 

②交通費支給

契約社員または派遣社員で働く方は必ず時給や月給とは別途で交通費がつきます。
これは2020年4月に施行された労働者派遣法の改正に関するもので、同一労働同一賃金によって変わったひとつと言えます。派遣社員の方も時給とは別途に交通費が支払われるようになりました。法律上で定められたものですので基本的には全ての会社で適応されているはずですが、会社から説明がない場合は確認してみてください。
SAPORAがご紹介する求人は正社員はもちろん、契約社員・派遣社員の方も時給・月給とは別途で交通費が入りますのでご安心ください(アルバイト・パート希望の方も基本的に交通費は付きます)

 

③有給休暇

業種・業態にかかわらず、また正社員・パートタイム労働者などの区分なく、 一定の要件を満たした全ての労働者に対して付与されます。SAPORAでは、ご自分の予定に合わせて取る方や、お子様の行事に合わせて取る方などさまざまいらっしゃいます。

 


【健康】

SAPORAでご紹介する求人は下記の健康に関わる福利厚生が付きます(アルバイト・パートは除く)

①定期健診診断付き(年1回)

SAPORAは契約社員・派遣社員の方には年に1回定期健診を受けていただいております。
健診の場所や内容について詳しく知りたい方はお問い合わせください。

 

②ストレス検査(年1回)

SAPORAは契約社員・派遣社員の方には年に1回定期健診と共にストレス検査も受けていただいております。
自分の気づかぬ内にストレスがかかりすぎていないかチェックする為に導入された検査です。5分程度の簡単な検査をWEBで受けていただきます。

 

③スポーツジム会員制度

スポーツクラブを通常よりもお安くご利用いただける制度になります。
充実した働き方を叶えるため、健康面でのサポートにもSAPORAは取り組んでいます。

 


【子供】

働きたいけど保育園に空きがなく働けない…というママさん、パパさんを支援する為、
麻生と千歳市に「えーるぴーす保育園」を開園いたしました。
お子様を持つ女性の仕事と育児の両立を支えます!

えーるぴーす保育園

 


【交流】

普通に働いていると職場が違う方との交流はなかなか持ちづらいと思います。
そこでSAPORAを利用してくださっている方々との交流場を設けようと年に3回「親睦会」を行っておりました。
昨今では感染症防止と、どこにいても気軽に参加していただけるよう「リモート飲み会」に変えて開催しております。
普段話すことはなくとも似たお仕事をしている人同士の交流の場なので、仕事のお話などしていつも盛り上がっています。

 


今回はSAPORAの福利厚生」についてでしたが、いかがだったでしょうか。

SAPORAの福利厚生は働く人が安心できるものを揃えております!
何か疑問や不安な点があればいつでもお問い合わせください。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
SAPORA 編集部

CONTACT
お問い合わせ

<お電話でのお問い合わせ>

011-707-3987

受付時間 平日 9:00〜18:00

<メールでのお問い合わせ>